大人も読める絵本

日々の暮らしの中でなぜか自分のアンテナにひっかかった絵本や本を紹介していきます。

自分の好きなことをやる

またまたかなり久々の更新ですが、あくまでマイペースに細く長くやっていきたいと思っております。勝手(´∀`*)

 

さて、最近また改めて大切だなと思っていること、それは運動することです。

 

私はもともと身体を動かすことが好きだったので学生時代は運動部でした。

 

が!社会人になり意識的にスポーツしなければ

体を動かすことってないことに気づきました💦

 

しばらくして、地域の講座でやっているヨガをしてみたり、ピラティスをしてみたり。

しかし、どれも定着せず、、、

 

唯一ヨガは激しすぎず、しかし、それなりに動きのあるヨガができる先生の講座を選択して受けしばらく続けていました。

 

しかし、先生が辞められたり、その先生でないとなんとなく合わないという自分の感覚でまた身体を動かすことから離れてしまいました。

 

普段仕事をしていると、仕事プラス改めて新しいことを始めるにはそれを探すこと自体がまず億劫になってしまったりしていました。

 

 

で、今はというとジムでまた身体を動かしています。

そして、気持ち的にもとっても調子がいいことを体感してます。

 

たまたま時間が多くできたことと、誘ってくれた人に感謝してます。

 

 

なぜなら、また自分が好きなことを思い出させてくれたことや、やっぱりよく言われているように運動は人間にとって良い影響をもたらすと思います。

肉体的にも精神的にも。

 

ジムに入ってみたおかげで、ヨガを以前よりスポーツという観点からだけでなくリラックスする要素としてみられていること、呼吸について考えられたこと、身体の柔軟性をあげたいと思えたこと、自分の筋肉のなさを実感したこと、骨盤の傾きや姿勢、そういうことに対して考えたり調べたり改善していこうと思えた気がします。

 

あとは身体を動かしているとただ単純に気持ちいいということ。

これもやっぱりスポーツが好きな大きな理由です。

 

普段頭で考えることに傾きがちな自分の生活が

運動を取り入れることによって思考もポジティブになったりリフレッシュできたりとにかく自分のバランスが整えられる気がします(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

 

 

「骨盤おこし」で身体が目覚める 1日3分、驚異の「割り」メソッド

「骨盤おこし」で身体が目覚める 1日3分、驚異の「割り」メソッド

 

 


 

 

 

 

体を動かさずにお腹が凹む! 立ったままで「5秒腹筋」

体を動かさずにお腹が凹む! 立ったままで「5秒腹筋」

 

 

 

 

私の場合はスポーツでしたが普段の生活から自分の好きなことを遠ざけないこと、これってすごく大事だなとおもいました!  

 

何か日常の中で切羽詰まるというかストレスを感じたときや、ちょっと職場と家の往復の中だけだと見る景色や感じることも一定になってきてしまったときに、自分が没頭できることがあると自分を取り戻せる感覚ってみんなあるんじゃないかなとおもいます。

 

というわけで、まだまだ残暑も続きそうですが、私はスポーツを日常の中に組み込んで離れないように心がけていきたいと思います。

 

習慣て大切なのかも!?

今さらに(*´-`)