大人も読める絵本

日々の暮らしの中でなぜか自分のアンテナにひっかかった絵本や本を紹介していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分の好きなことをやる

またまたかなり久々の更新ですが、あくまでマイペースに細く長くやっていきたいと思っております。勝手(´∀`*) さて、最近また改めて大切だなと思っていること、それは運動することです。 私はもともと身体を動かすことが好きだったので学生時代は運動部でし…

『僕の仕事はYOU TUBE』

こんにちは。 さて、突然ですが、皆様はYOU TUBE どれくらいみますか? はまった人を繰り返し見たり、好きなミュージックビデオを見たり、とにかく一度はまってしまう何かがあると、とてもやめられません、、 私もこのループにはまり何度明け方近くになって…

『世界でいちばん旅が好きな会社がつくったひとり旅完全ガイド』

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド 作者: TABIPPO 出版社/メーカー: いろは出版 発売日: 2017/01/20 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんにちは。 久々の今日は絵本の紹介ではありません。 私は旅行…

『ネコヅメのよる』

ネコヅメのよる 作者: 町田尚子 出版社/メーカー: WAVE出版 発売日: 2016/05/15 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (1件) を見る ネコヅメのよる。 なんだか怖そうなインパクトのある表紙。 怖い話かな〜って思って読み始めます。 『おや?』 『あれ?…

『きょうはマラカスのひ』

きょうはマラカスのひ (日本傑作絵本シリーズ) 作者: 樋勝朋巳 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 2013/04/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 前回に続き日本絵本賞の過去の受賞作品。 私がとくに好きなものを紹介します。 こちら。『きょ…

『まって』

まって 作者: アントワネットポーティス,Antoinette Portis,椎名かおる 出版社/メーカー: あすなろ書房 発売日: 2015/07/10 メディア: ハードカバー この商品を含むブログを見る かなり久々の更新になってしまいました。 3月末は日本絵本賞が発表されるので…

『いとしの毛玉ちゃん』

いとしの毛玉ちゃん 作者: 室井滋,長谷川義史 出版社/メーカー: 金の星社 発売日: 2016/11/18 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る かなり久々の更新になってしまいました。 今年もかなりゆっくりのペースになってしまうかもしれませんが自分が本当…