大人も読める絵本

日々の暮らしの中でなぜか自分のアンテナにひっかかった絵本や本を紹介していきます。

『世界でいちばん旅が好きな会社がつくったひとり旅完全ガイド』

 

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

世界でいちばん旅が好きな会社がつくった ひとり旅完全ガイド

 

 

 

 

こんにちは。

 

久々の今日は絵本の紹介ではありません。

 

私は旅行が大好きです。

 

大好きといいながら、1人で旅行したことがないのです、、、、とっても小心者。

 

でも、最近!?ひとり旅の本とってもよく出ていますよね。

 

ひさびさに旅行に行きたい欲求が激しかったのでちょっとこの本を手にとってみました!

 

海外ひとり旅の情報本ですが、初心者向けにとってもわかりやすく紹介されています✨✨

 

今はインターネットやブログなど、様々な情報が多種多様に出ていて、情報はいくらでもある時代ですが、この本はそんな中基本中の基本を教科書テイストでバイブル的に教えてくれています!

 

とってもわかりやすいし、写真や出版されているTABIPPOさんのノリというか雰囲気が好みです。

 

ますます1人で旅行にいってみたくなってしまいました!!

 

旅に出たくなるオススメ本、映画、音楽でTABIPPOさんがオススメしている音楽

 

 

アイム・ユアーズ

アイム・ユアーズ

 

 

 

こちらもとってもいい感じ!

旅の雰囲気出てます(^。^)

 

TABIPPOさんのHPではその他コラムなど、

たくさんの旅情報が発信されています!

 

 

旅と旅行というコトバ、それぞれイメージが

なんとなくちがいますね。

 

旅の方が自分で作っていくような。

旅は個人的にリフレッシュの意味もあるけれど、自分の世界が広がっていくような、そんなところが大好きだし、すごく刺激になります!

 

すぐに旅にでれないときはこんな本で、

旅に出れるまでの気持ちをおさえたり、

本当に旅に出るときはくまなく情報をチェックしたり。

 

どちらにせよ旅の本はいつも私をワクワクさせてくれます。

 

本だけでなく、本当に旅にでれますように!!