大人も読める絵本

日々の暮らしの中でなぜか自分のアンテナにひっかかった絵本や本を紹介していきます。

『かえるくんのあたらしいともだち』

さて、初の絵本紹介はこちらです。

かえるくんのあたらしいともだち | マックス ベルジュイス, Max Velthuijs, 清水 奈緒子 | 本 | Amazon.co.jp

 

 

かえるくんのあたらしいともだち

かえるくんのあたらしいともだち

 

 

 

かえるくん、以前から冷静でありつつ、キレイな心の持ち主で大好きでした!

ぬいぐるみのこぐまをひろったかえるくんはこぐまと一緒にくらすようになりますが、ある日こぐまは姿を消してしまいました、、、突然仲良く暮らし始めたこぐまがいなくなりとってもショックをうけたかえるくん、、、しかし!?

 

かえるくんのとても純粋な心理描写がいつも伝わってくる『かえるくん』シリーズです。

読んだことのある方には理解されるかとおもいますが、かえるくんのキャラクターが本当に癒されます。かわいい(^_-)-☆。

とっても大好きな大人絵本です。もちろんお子様にも(^^♪おすすめですよ。

ぜひご覧くださいませ。