大人も読める絵本

日々の暮らしの中でなぜか自分のアンテナにひっかかった絵本や本を紹介していきます。

『よあけ』

 

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

よあけ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

 

 

 よあけ。

 

『おともなく、しずまりかえって、さむくしめっている。

つきがいわにてり、ときにこのはをきらめかす。

やまがくろぐろとしずもる。

 

うごくものがない。』

 

なんの音もない、静かな夜にしんしんと読みたい絵本。

 

 

なにかのはじまりを感じさせてくれるような

静かな力強い絵と文章の絵本です。

 

何度読んでもその時、その時でまた違った気持ちにさせてくれそうな絵本。

 

そんなことを忘れないで、何かの節目節目に大切に読みたい絵本です。

 

なぜか気分がシャキッとしそう。