大人も読める絵本

日々の暮らしの中でなぜか自分のアンテナにひっかかった絵本や本を紹介していきます。

『しろくまのパンツ』

 

tupera tupera作

 

 

しろくまのパンツ

しろくまのパンツ

 

✳︎ 注意書き✳︎

パンツをぬがしてからおよみください

 

かわいいかわいい絵本です。

 

表紙のしろくまは赤いパンツをはいていますが、しかけでぬげるようになっています。

 

 

 

「どこにいったんだろう」

しろくまさんがこまっています。

そう、パンツがなくなってしまいました、、。

 

ねずみさんが心配してやってきて、しろくまさんの頭にのっかりながら、しろくまさんのパンツを一緒に探すところから物語ははじまります。

 

ページをめくるごとにいろんなパンツがでてくるのですが、全部誰かのパンツでなかなかみつからず、、、

 

めくるごとに穴があいていて、誰のパンツかクイズ形式で楽しめます。

 

 

 

最後にはたと気づいたしろくまさん。

実は今日はあたらしい白いパンツをはいたのでした。

それを忘れていたしろくまさん。

 

小さな子供と楽しく読むのに最適☆☆☆

 

うっかりもののしろくまのキャラもかわいいけれど、tuperatuperaの絵もとってもとってもかわいいです!

 

ヌボーッとしたしろくまさんやかわいい絵にサクッと癒されてしまいましょう。