大人も読める絵本

日々の暮らしの中でなぜか自分のアンテナにひっかかった絵本や本を紹介していきます。

『しんと しずかな ほん』

 

しんとしずかな、ほん

しんとしずかな、ほん

 

 



 

 

 

 

動物たちが感じるいろいろなしずかの音。

 

しずかって音だけじゃない。

 

やわらかな線でかかれたあたたかい感じのする

 

絵本です。

 

とってもかわいい動物たちもステキです。

 

普段目をむけないようなこと、忙しくて、そのままにしちゃってたこと、そういうことに目をむけてみる。

 

それだけで、時間がゆっくり流れておちついた気持ちを取り戻すことができたりします。

 

 

友達とワイワイ楽しく過ごすのも楽しいし、

一人で静かな時間にいろいろ思いをめぐらせたり、ぼーっとしたり、身をゆだねるのもまた、静かな時間のあじわいですよね。

 

涼しくなってきた秋の夜。 

 

ココロをしずかに、よんでみるのもいいかもしれません☆