読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人も読める絵本

ちょっとみつけたいい絵本♪を中心にその他よかったものことを紹介していきます。

香り。

 さて、突然ですが、絵本とともに最近生活していていいなあ。と思うものの一つです。

 

 

www.muji.net

 

 なんとなく心 と体が疲れている時期にあーそれねっていう感じですが、無印良品アロマディフューザーを買ってみました。

 

  サイズも小さめでベットの枕元に置くにはちょうどいい感じ。

 

  香りと光と水がコポコポと音を立てている状況。

 癒やされないほうが、眠くならないほうがむつかしいかもしれません。

 光もオレンジ色で、水玉からもれているため、なんとなくジャマになりません。

  

 アロマオイルですが、それもこの度ネットでいろいろと効能など調べてみました。

 しかし、音楽や食べ物を言葉で表すのがむつかしいように、効き目はわかったけれど、実際かいでみないと全く自分が好きかどうかわからないのです。

 

 というわけでお店で実際買ったものはこれ。

 

 

www.muji.net

 

 なぜかネットでは見つけられなかったのですが、実際はこのタイプのベルガモットという香りにしました。

 

 

 

 樹木の香りもとてもよかったのでこれを期にアロマオイルをできる限り揃えてみようと思います。

 

 ちなみに、生活の木福袋にもアロマオイルがはいっていました。

 

 オレンジスイートラベンダー

 いまのところ甘いにおいすぎたり、眠るときには不向きかもといった個人の趣向もあるので、生活スタイルに合わせていくのがいいのかもしれません。

 

 ちなみに全く香りと関係ありませんが

 

 

www.muji.net

 

 タッカンマリ。

 これがとってもおいしかった。

  鶏肉とネギとジャガイモと餅をショウガとニンニク風味でといった感じです。

 

 寒い冬にはやめられないおいしさ。

 

 無印良品には、ほかにもカレーやその他外国メニューもあったような。

 他にも食べてみます。