大人も読める絵本

日々の暮らしの中でなぜか自分のアンテナにひっかかった絵本や本を紹介していきます。

はじめまして。

はじめまして。

noerimoと申します。

私は小さいころから親に絵本を読んでもらうということが大好きでした。

眠る前の少しの時間、絵本を読んでもらえる時間は、ゆっくりとした時間が流れ、とても心地よく、お話しに没頭できとても心が落ち着ける時間だったと思います。

当時は、そんなふうに振り返ることはできなかったですが*1

大人になった今、絵本はやっぱり好きで、日々いろいろなことがある中で、子供だった頃の私にかえることができ、癒しの存在です。

ちょっと疲れたとき、こんな気分になりたいなーというとき、いろんな気分の時がありますが、絵本はやっぱり元気や癒しの源。

そんなたいそうなことはできませんが、私が感じるように、皆さまにも絵本でちょっと癒されたなーなんか元気でたかも、、、という気分を味わっていただけたら嬉しいです(^^♪。

 

*1:+_+